ブログ再開!

『ブログ休止のお知らせ』を書いてから半年近く経ってしまいましたが、ようやく復活します。

今までブログのトップページURLをブックマークしてアクセスしていた方は https://blog.ladolcevita.jp/ にブックマークの変更をお願いします。 今までの個別エントリーもすべてURLが変わっています。

以前書いた通り、Movable Type+レンタルサーバーからWordPressでホスティングに移行したのですが、この移行作業になかなか手こずりました。 ・・・と言っても手こずったのは私ではありません。

エントリーを書いた直後に佐野さん(@ryan5500)というWeb開発会社を経営するエンジニアの方から「ボランティアでお手伝いできる」というメールを頂きました。 移行作業は私のキャパを遥かに超えていたので有り難くお願いしました。

佐野さんの会社:Kisetsu Inc.

こちらからお願いしたにも関わらず、注文が多く反応は鈍い私に対し、忙しいお仕事と修士課程の合間を縫って根気よく付き合って頂き、ようやく移行作業が完了しました。 佐野さんには感謝してもしきれません。 本当にありがとうございます。

ブログを休止したのにはサーバーの不調といったテクニカルな理由以外にも理由がありました(こちらの理由の方が大きいのですが)。

年末から肺炎になり、さらに2人目妊娠でつわりの真っ最中、体調が絶不調な中、フルタイム学生(at 『The Interior Design School』)と育児をこなし、さらに1月から夫が転職したので家事の負担も増す、という生活を送っていました。 全く余裕のない生活の中、だいたい体調が悪いと気分は沈むばかりでブログを続ける意味も見出せず、初めてブログ休みを取ることにしました。 2003年8月から何かしら書いているので(→『私のブログ歴』)、ブログを休むのは何と9年ぶり!

その間、相変わらず忙しい生活でしたが、直に体調も回復しすでに臨月、学校も1年間のディプロマコースなのであっという間に過ぎ、先週無事に卒業展を迎えることができました。

ブログを休んだことでブログを続けていた意味も見直すことができました。 再開のきっかけについては次回書きたいと思いますが、ひとまずご報告。

もうすでに出産カウントダウンなのでまた寝られない生活に突入すること必至ですが、ゆるゆると続けたいと思います。 よろしくお願い致します。


2 responses to “ブログ再開!

  • Aki

    お帰りなさい! ブログ再開のお知らせ、楽しみに待っていました。
    なんともう卒業、しかも妊娠、すでに臨月!?びっくりしました。
    時って本当に瞬きする早さで過ぎているような感じがします。
    出産まじかでばたばたされているかもしれませんが、更新楽しみにしています。

  • la dolce vita

    >Akiさん
    コメントありがとう〜

    >なんともう卒業、しかも妊娠、すでに臨月!?びっくりしました。
    そうでーす、前東京で会ったときは1人目妊娠中だったもんね。
    Akiさんこそ、新しいベンチャーへの挑戦おめでとう! 楽しみにしてます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: