緊急じゃないけど大切なこと – 2

昨日の続き、「緊急じゃないけど大切なこと”スポーツ・エクササイズ”」編です。
これは私ではなく夫のこだわりですが、住居のコンドミニアムはジム付きが条件なんだそうです。 理由は、「外のスポーツジムに入会してもいろいろな理由をつけて行かなくなってしまうけど、コンドについていたら行かない理由が見当たらないので行かざるをえないから」とのこと。
それでも行かない理由は「忙しいから」とか何とかつけられそうですが、「緊急じゃないけど大切なことは、なるべく行動に移す障壁をなくす」という考え方は私と共通してます(実際、週2回くらいはジムのトレッドミルで走ってます)。
さらに、定期的にランニングすることを自分たちに強制するために、8月にシンガポールで行われるマラソン(でも私たちは10kmコース)に参加登録しました。


シンガポールでマラソンだなんて考えただけで暑くてくらくらしそうですが、意外と国際マラソンもやってたりしてさかんなのです(朝6:00出発とかですが、でないと暑くて熱射病になってしまいます)。
参加登録してしまったので自分に負けず嫌いの私は、週2回何とかコンドのジムで走ってます。
余談ですが、今住んでいるところがバスタブなしなので引っ越そうと物件を探していましたが、『1年で家賃相場45%上昇』に書いた通り去年来の異常な家賃高騰によりあきらめました・・・
また、この「緊急じゃないけど大切なこと」の概念は勝間和代さんの『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』では、時間の「投資」という概念で整理されていました。 こちらの本もお薦めです。
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sekaikyulifestyle-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4887595867&fc1=696969&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=708090&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr&npa=1


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: