幸せはバランスの上に

今日はこのブログのカテゴリー分けのご説明です。
カテゴリー分けは以下のようにしました。

  • ビジネス・キャリア
  • マネー・ファイナンス
  • 教養・知識
  • 趣味・プライベート
  • 健康・美容
  • 心・精神

「何これ? とりあえず全部カバーしたって感じじゃない?」とお思いになった方、その通りです♪
実はこれ、私の手帳に書いてある年間・月間目標のカテゴリー分けと同じなのです。


4年前にワタミの創業社長である渡邉美樹さんの『夢に日付を!』を読んで感動した私はそれ以来、手帳を夢実現のツールとして使っています(BOOKSのページもご覧ください!)。
そして、いろいろ本を読む中でGMO社長をされている熊谷さんの『一冊の手帳で夢は必ずかなう』に出会い、”何事もバランスが重要””目指すのは全人”というところに共感して同じカテゴリ分けで目標を立てているのです(熊谷さんの手帳術はこちらのAll Aboutのサイトで触れられています、このブログではネーミングと順番をちょっと変えていますが)。
もちろん毎週・毎月すべてのカテゴリーで目標達成できた、充実していた、というわけにはいきませんが、1年単位で見たときにバランス良く目標に近づいていっているように、頻繁に振り返るようにしています。
なので、このブログでもあらゆる側面から『世界級ライフスタイルのつくり方』を考えていきたいと思います。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: