運命の3度目

フランス話、小休止。
去る5月29日に、またしても(笑)私不在の世界級ライフスタイルをつくる会@東京 第3回が月島スペインクラブで開かれました。
第1回の様子はコチラ、第2回の様子はコチラ
このメンバー、

人と人の出会いについて
1度目は偶然
2度目は奇跡
そして3度目は運命

ビンセントさんの詩通り、ちゃっかり1度目の偶然の出会いを3度目で運命にして、毎月この会は定期開催されるそうです。 少人数グルメ会、ロック分科会、女子会など何と分科会までできていて、第一回主催者の私もついていけておりません。
段々役割分担もできていて、お店セレクトはグルメmasamiさん。 幹事は持ち回りで、今回のデレクさんが先月結婚したMyFireさんへのサプライズお祝いから手みやげまで用意するというスーパー幹事ぶりを発揮したため次回以降のハードルがグンッとあがっているとか。
何もかも私の及ばないことばかりだなー、今度帰ったときはみんなにお願いしようっと(笑)。


今回はバンコクからの参加者もいたとのことですが(前回シンガポールの会も東京と大阪からの参加者がいました! みなさん、身軽ですね〜)、寄せてもらった感想から一部抜粋です(かっこ内はこのブログ上のニックネーム)。

3回目にお会いする方とはすっかり「仲間」気分、そして素敵な新しい出会いもあり、料理もお店も素晴らしくあっという間の3時間でした。(ymodeさん
緊張してたのですが、はじめて会う方々とは思えないくらいカジュアルに話せて面白かったです。
日本人同士のコミュニティであれだけ年齢関係なく話せたのは初めてに近いです。(MyFireさん)
自己紹介時間を設けようかと思っていましたが、いらないくらい勝手に盛り上がってくれてましたし(笑)、皆様 相互に尊重の姿勢と、話題豊富で盛り上げる必要なかったのは、幹事としては、本当にラクさせていただきました。(幹事のデレクさん)

写真も撮って送ってもらいました。 楽しそうだなー、次回か次々回は私も飛んでいきたいなー
なお、この会、裏口参加の方法もあるそうで、ご興味ある方は私まで。
sekaikyu_3kai.jpg


8 responses to “運命の3度目

  • y/mode

    女子部も現在日程調整中~(渋谷のママンが仕切ってくださってます☆)・・いかがですか?笑
    なんだか楽しい展開になってます^^
    スペインクラブ、とても素敵なお店でした。カメラ持って行ってたのに、おしゃべりに夢中で一枚しか撮ってなかった・・(それもピンボケのパエリア 汗) またゆっくりと訪れたいお店でしたよ!

  • ちゃーき

    毎回のことながら、とーっても素敵な夜でした。
    軽い気持ちで行ったオフ会がこんなにおもしろいリアルなつながりになるなんて!!
    これが、運命ってやつかもですね☆
    女子会も盛り上がっています。
    ・・・いかがですか?笑
    飛んできてください~!

  • Myfire

    そう、本当に楽しかったです!パエリアがのった大きな鍋を運んできた店員さんと一緒に踊っていた人あり。ラテン系?lessおくゆかしさがラクチンでした。初参加なのにサプライズケーキまで用意してもらっちゃってうれしかったです。

  • NORI

    楽しそうですね♪
    世界級ライフスタイルを作る会でどんな内容が飛び交うのかとても興味がありますね。
    どこかでお見かけしたような顔もちらり・・・(^^)
    シンガポールに行った際にはどうぞよろしくお願いいたします。
    6/17~27となりました。
    NORI

  • la dolce vita

    >y/modeさん
    >女子部も現在日程調整中~(渋谷のママンが仕切ってくださってます☆)
    日程決まりましたね! もうすぐではないか、無理っす・・・
    渋谷のママンって呼び名ぴったり(笑)
    >ちゃーきさん
    >軽い気持ちで行ったオフ会がこんなにおもしろいリアルなつながりになるなんて!!
    私も軽い気持ちでやってみたオフ会です(笑)。 面白いですねー
    >Myfireさん
    >パエリアがのった大きな鍋を運んできた店員さんと一緒に踊っていた人あり。
    誰だろう??? 「ビ」から始まるお方?
    >初参加なのにサプライズケーキまで用意してもらっちゃってうれしかったです。
    素晴らしい幹事のおかげですね!
    >NORIさん
    >シンガポールに行った際にはどうぞよろしくお願いいたします。
    >6/17~27となりました。
    了解です〜
    あとでメールします。

  • デレク

    第3回幹事のデレクです。
    ご本人様を毎度さしおき、勝手に盛り上がっております!!
    なんだか女子部も盛り上がり、そして、ロック分科会などもできつつあります(笑)
    この仲間に会うのが、2度目、3度目とは思えず、旧知の仲のような気がしてきました。
    ぜひ次々会あたりいかがですか?(笑)

  • Shibuyanoonna

    同じベクトルの方が集まるというのは、
    お互いの理解度がはやくて良いですね。
    いつの間にか定例会になりつつありますので、
    ご帰国の際はぜひぜひ。
    そのころには、皆幹事役も手馴れたものに
    なっているのでは?(笑)
    ということで、女子会からも
    いろいろな発信ができる会になれば嬉しいです♪
    それにしても、不思議なつながりですね・・・。

  • la dolce vita

    >デレクさん
    素晴らしい幹事ぶりだったようで絶賛の嵐なんですが? 第1回から頼めばよかったなー(笑)
    >この仲間に会うのが、2度目、3度目とは思えず、旧知の仲のような気がしてきました。
    すごいなー、言い出しっぺの私もちょっとビックリ。
    >Shibuyanoonnaさん
    >同じベクトルの方が集まるというのは、お互いの理解度がはやくて良いですね。
    そうそう、それが狙いだったんです!
    >女子会からもいろいろな発信ができる会になれば嬉しいです♪
    女子会から何が出てくるんだろうなー? 最近、著しくそういう機会に欠けています。 ぜひ第1回女子会の様子、教えてください〜

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: